新人のトランペッターでーす

はじめまして~今年の2月に入団したトランペットパートのみゆです!
最近は響けユーフォニアムのアニメにハマってます🎺何卒よろしくです~👏

さて、4月も終わりが近づき定期演奏会もすぐそこ!特に今週は密度の濃い練習が出来たと思います✨特に演奏予定の「ラプソディー・イン・ブルー」という曲は難しいけど楽しい!実はこの曲には、個人的に思い入れがあるんです😊
私が音楽にハマったきっかけは、2006年に放送された「のだめカンタービレ」の実写ドラマでした!ドラマの中に出てくる「のだめちゃん」のピアノに憧れ、
当時5、6歳だった私は親におねだりしてピアノを習い始めました🎹
そしてこのドラマの最後には「ラプソディー・イン・ブルー」が流れるんです♪まさか時を経て演奏する側になるなんて、当時は思ってないだろうな~😂
「ラプソディー・イン・ブルー」ももちろん聴いて欲しい曲ですが、他にも聴いて欲しい曲は盛りだくさん!てか全部聴いて欲しい!笑
6月1日、高岡文化ホールで演奏です👍️皆様のご来場、心よりおまちしております😉
今日のブログはおしまい!