Warm again

( ゚д゚)あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
おれは楽譜にかじりついて必死になって追っていたら いつのまにか練習が終わっていた・・・

***

分かる人には分かるネタはさておき、皆さんナマステ〜 フルートパートの島野です!
練習日(2/15)はとても暖かい日中でした。
「春と秋どこ行っちゃったんだよ」と言うけれど、もうすぐそこまで春が来ているのを感じましたね。
…と思いきや、夜は思い出したみたいに降り出した大雨で、一気に冷え込みました😭
まじでなんでなんでなんで…(練習の時間帯直撃です!)

今回の練習では、定期演奏会 1部の合奏でした。
現段階では曲名をリークするわけにはいかないのですが、
かわいらしい曲や慌ただしい曲が盛りだくさんです。
全体で合わせながら、細かなアーティキュレーションの調整もありました。

僕はというと、まだまだ追いつけてない感じです(・・;)  
特にカタカタするあの曲は、目まぐるしいくらいの速さで進んでいくので、付いていくのがやっと… といったところです。
😭速いよー!! 怖いよー!!
…まあ、日々の自主練もそうだし、通勤中も楽譜を復習っているので、コツコツと経験値を積み上げて、追いつきたいです。まだあわてる時間じゃない・・・。
6月の定演に向けて、少しずつ曲も決まってきて、輪郭もはっきりしてきてるのを感じます!
この波に、乗り遅れんじゃね〜ぞ〜!!(自戒)

そんな当楽団ですが、今回は3人の見学者が来られて、新たな仲間が二人
加わることになりました!👏はい拍手〜。
これから一緒に 音楽をたのしんでいきましょ〜。よろしくお願いします!
見学に来ていただいた方も、またお越しください!

おわりに、ここで大正コソコソ話!
練習日の前日にあたる、2/14は副団長のお誕生日だそうですよ!
ハッピーバースデーです🥳素敵な一年を!


以上!ブログ終わり!!🫡