これが私のトランペット道、音楽道

皆様お久しぶりのトランペットパートのザキノです!2回連チャンのトランペットパート!

そんな事はさて置き、今年最後の練習は定期演奏会で私自身が指揮者を務める1曲と、1月にダンス教室の皆様と共演予定の4曲を練習しました!
内容はまだ明かせませんが次回の定期演奏会の第一部はかなり毛色の違うユニークな楽曲を用意しましたので、是非お楽しみにして下さい😁
1月に演奏予定の4曲はまだまだ粗が多い状態だったので1月11日までの宿題、しっかり譜読みを進めて曲を身体に入れたいと思います!😌

さて、早いものでこのハーバーに入団して丁度3年が経ちました。入った当初は5年ぶりに楽器に触れる状況で、色々出来ない事も多く(初見演奏は今でも苦手です💦)、特にコンプレックスだった音域の狭さも、色々勉強や練習をした結果、3年間でそこそこの柔軟性と調子が良くバテていなければダブルハイの音域が出る様になりました。(まだまだ安定はしませんが💦)
また声楽の勉強や次回の定期演奏会では指揮者デビューとその為の勉強と、色々と忙しくしていますが、自分なりに音楽の高みを目指して日々精進する毎日を送っています。
私のトランペット道、音楽道の中心に有るのはお客様に感動や元気を届ける事なので、これまで積み重ねてきたモノ、これから積み重なるモノ、そして出会いやご縁を大切にしながら、これからも音楽に向き合っていきたいと思います!