神無月と言えば、

皆様ごきげんよう。トランペット担当の奥村です👓️
10月に入り、一気に秋の訪れを感じるようになりました。

10月は旧暦で神無月(神のいない月)と呼びますが、島根県の出雲地方のみ、八百万の神様が集うため「神在月」と呼ばれるらしいですね。
いつかは神在月の出雲大社に赴いて、ご利益にあやかってみたいものです。

さて10/3(月)は11月のイベントに向けての練習でした。久しぶりの練習&初見プレイの私は「読める、読めるぞ!」となる楽譜もあれば、#♭のオンパレードに置いていかれる場面も。
中には私が中学生の頃に演奏した曲もあり、若かりしあの頃の思い出に浸りそうになる2○歳の奥村でした。

学生の頃のように毎日練習漬け!とは行きませんが、時間があるときに少しずつ練習して、演奏会までには仕上げられるように調整していきたいと思います!

「秋のジョイントコンサート」は11/12(土)14時から開演です!
ぜひお近くのポスター設置場所でポスターを入手して、ご来場くださいね!!