やっぱりトランペットが、音楽が好き!


皆さまはじめまして!トランペットパートのザキノです!!
5月12日の練習は富山市民芸術創造センター、ティンパニーなどの大型打楽器とピアノをお借りしての貴重な練習時間!!合奏した曲は2曲、真っ赤な曲に個人的には少々緊張しながらの練習でしたwそれがまた楽しい!!!曲が進むにつれて景色が変わる!音楽ってやっぱり楽しいですね😊


さて、ザキノさん実は5年ぶりにトランペットを吹いているのですが、このハーバーに入団する前、というか見学に行く前からハーバーで活動するためにコッソリ自宅で消音器を使って練習していました😅
その甲斐あってか、まだたどたどしい所は有りますがそれなりに吹けているのは嬉しいところです😊(なぜか高音域が拡張されました😇)
そしてまだまだ上手くなりたいと思って色んな方の演奏を聴いたり、動画投稿サイトで知識を集めたりと自分なりに日々トランペットと音楽を研究してます!!
やっぱりトランペットが好きなんだなと改めて感じました😆

気がつけば本番まで残りわずか!
課題はまだまだありますが、皆さまに楽しい音楽をお届け出来るよう積み重ね参ります😊
それではごきげんよう👋