チューバの魅力を徹底解説!

みなさん、はじめまして!先日入団した『いえいり』です。これからよろしくお願いします🙇‍♂️

希望楽器の欄に「なんでもいい」と記入した中学一年生のあの日から、高校、大学とチューバを続け、気付けば吸い寄せられるようにハーバーに入団していました。

そんな歴だけは一人前の私が、チューバの魅力の一部をお伝えしようと思います!

・深みのある重低音
時にパワフル、時に優しいチューバの音色はバンド全体を支える、まさしく「縁の下の力持ち」です!

・キッズたちに大人気
小学校の訪問演奏では子供達が大はしゃぎ!「デカイ」というのは少年少女にとって最優先のステータスであるようです。

・高い攻撃力
重厚感のあるボディから繰り出される攻撃は吹奏楽界では他の追随を許さぬ圧倒的な火力!Sランク装備と言って差し支えないでしょう。

いかがでしたか?チューバの魅力が存分に伝わったに違いありませんね!ですよね!

さて、僕にとってこの楽団で初の演奏会が来月に控えています。メンバーの方々と一緒に演奏できるのがとっても楽しみです🙃
11月7日(日)のハーバースペシャルコンサート、ぜひぜひ!お越しください!