気温が何度になったら半袖着る?

どうもこんばんは!

パーカッションパートのえびです!

最近は暖かくなったり寒くなったりと気温の変化が急で、何を着ていいかわかりませんよね。


自分はパーカッションの楽器を運んだり、組み立てたりするうちに暑くなってきたりするので、
今日の練習は半袖にシャツを羽織っていったら思ったより寒かったです。


そんなことより、
今日の練習も定期演奏会で演奏する曲を練習しました!

今日はスピーカーを真ん中に置いて、ドラムが1番メトロノームの音が聞こえるようにして合奏を行いましたが、これがまたいつもと違う環境での合奏だったので、意外と難しかったですね…!

そして個人的にはコンサート用にドラムとは別にスネアをもう一台用意したのですが、小さな音でもしっかり鳴ってくれるので、細かいリズムも演奏しやすいです!

次回の練習は日曜日!いつもより長めの練習なので、気合を入れて臨みます!