梅雨は苦手です

皆さんこんにちは!お久しぶりです、団長の中居です
m(__)m

富山県内の様々な団体さんが活動再開をする中、ハーバーライツ・コンソートも先日の金曜日より活動を再開しました♪
※再開するにあたり、メンバーと感染予防対策についての協議をかさね、自粛前に比べよりいっそう注意をしております!

いやぁ、久しぶりの合奏はやはり楽しいですね♪
(  ^∀^)

ひとりひとりが大切な役割を持っていて、息を合わせて音を重ねて、ひとつの曲を完成させる

上手く重なれば気持ち良いですし、ミスったら慌てふためく(笑)

当たり前のようにやってきたことですが、楽しさを再認識できましたね☆

これからしばらくは対策のため2週に1回くらいになりますので、1回1回の練習をメンバーと共に大切に共有し、楽しんでやっていきたいと思いました
( ´∀`)


個人的なことなんですが...
私の担当は今のところ(?)バリトン・サクソフォンなんですが、最近リード迷走期に入ってしまいまして←

自粛期間の間に何か色々変わってしまったのか、今まで使ってたリードが妙に吹きづらくなりまして...
( ;∀;)

ここ1ヶ月くらいの間に6メーカーくらい試しましたよ、最終的に"ウ"から始まり"ン"で終わる、結構前に使ってたメーカーに落ち着きました

1箱5,000円...6箱...

くぅ...(´;ω;`)


皆さんも素敵な楽器ライフをお送りください(笑)

ではこの辺で、グッバイ!
(≧▽≦)ノ