久しぶりに…

Tpのみなみです。個人としては去年の4月ぶりにブログが回ってきたのですが、パートとしては2週連続です笑

今回の練習は久しぶりに参加人数が多かったのです。

季節の変わり目だったり、今流行りのコロナの影響なのかここ最近はなかなか人数が揃わないのですが、今回は大人数で合奏することができました。

そして前回に引き続き5月の定期演奏会で演奏する曲を2曲練習しました。
ダンスセレブレーションに関しては(個人としては)初見でした。
合奏中落ちまくってました。
次回の合奏まで譜読みしておきます。

ホルストの第一組曲 からⅢ 
ホルストの第一組曲は前回やったⅡは吹いたことはないのですが、ⅠとⅢは大学時代に吹いたことがあるので思い入れがあるのと同時にその頃より吹けるようになりたいって思いが強い曲です。

その頃に吹いてたパートとは違うのですが、なんとなく曲の流れだったりは1度吹いているからか案外覚えてるもんだなって感じます笑
(吹けるとは言っていない笑)




今回も見学の方が来られていました。
ありがとうございます。

コロナの影響は心配ではありますが、ハーバーは絶賛活動中ですので見学等お待ちしております。