Eu情勢


2月15日。練習がありました。

定期演奏会に向けて、過去の有名な課題曲を二つやってます。
最近のやつと昔のやつ。

今回の見学者は2名。
ありがとうございます。
パーカッションの方とユーフォニアムの方でした。

見学者の方のグロッケンシュピール(鉄琴)がいい味出してました。
普段はドラムメインの一人体制なんで、パーカッション増えるとね、すごいありがたいですね。

ユーフォニアムは普段3名ところが4名に。
正に西欧、プロヴァンスに吹く突風。強い(つおい)

増えるのは良いことことなんですけどね。
後部トロンボーンから見たら厚い壁が更に厚くなるわけですね。
つい鉄のカーテンなどと言ってしまいました。

や、負けないよう頑張りますよ。
ベルリンの壁を破壊せよ〜(例えが雑)

まあでも、できたらトロンボーンにも見学来て欲しいなあと思う〜。
次回練習は21日。お待ちしております。

Tb せん