磯はなびラウンジコンサート

もうすっかり磯はなびラウンジコンサート担当になってしまった感じがしますね。
サックス担当 石灰です。
 先日、12/22に磯はなびさんでコンサートの方をさせていただきました。
今回は3つの編成でクリスマスに付かず離れずな選曲で1時間程演奏しました。
曲目は
サックス四重奏
・j-popクリスマスメドレー(クリスマスイブ〜恋人はサンタクロース他)
・宝島
etc.
金管五重奏
・サンタが街にやってくる
・OLA!
混成小編成
・ジングルベル
・Hero
etc.

磯はなびさんでの演奏もだいぶ回数を重ねてきましたので各々本番の空気に慣れてきたり、上達が見えてきてだいぶ余裕を持って演奏出来てきてるのかなとも思います。

かく言う私の参加したサックス四重奏もここではもう4回目の演奏になりますのでだいぶカルテットとして馴染んできてるなと実感しながら演奏しておりました。

ただ、「いつものように」とするとマンネリ化してきたりもするので今回は新たな試みとして全員でソロを回すと言うちょっと張り切った挑戦をしてみました。
練習を始めた頃は中々苦戦しましたが本番では4人でカッコいいソロを皆様にお聴かせできたかと思います。

「 失敗したっていいさ
挑戦しなくちゃ始まんない
夢中になって ガムシャラ
 奏でよう メロディ」
という詞の着く曲が最近お気に入りで、特にお気に入りフレーズなのですが、一介の演奏者として流石に本番で失敗するのは聴いてくださる方に申し訳なくなってしまいます。
ですが、その失敗を恐れず挑戦していく姿勢が大事だなと常々考えています。
音楽というある意味でゴールのない世界。
妥協せず進んでいくために