ホルンに見学者が来たよ!

ホルン担当のながみねです。
嬉しいことにホルンに2人の方が来てくださり、今日は3人で吹きました。3人で吹くのはいいものですね。
今年でこの楽団に入って3年目になりますが、入団した時から今までホルンの仲間が増えることはなく、ぼっちで吹いてました。しかし、今年になりようやく1人の仲間ができ、そして見学者が続々とやって来ています。
今年になり仲間がほしいという私の望みが叶いました。

音階とふるさと吹いた後に、スウィングスウィングメドレーとサウンドオブミュージックをしました。
実はふるさとを吹いた段階でもう疲れていまして、後の2曲の時はバテバテでした。普段出さない大きさで吹いていたので、すぐにバテました。見学者の方が来ているから張り切りすぎたのが失敗でしたね。
体力のなさを痛感しまして、ローングトーンを真面目頑張っていこうと思います。

この2曲は今日で最後で、次からは伏木高校の定期演奏会の曲の練習が始まります。私は今回の演奏会に参加できませんが、楽しんで吹きたいと思います。

ホルンパートはまだまだ仲間を募集中です。
お待ちしてます。
(〃..)) ペコッ