真冬の怒涛初見大会

 

真冬の怒涛の大初見大会②!!!!

 

こんにちわ!

ラッパくれいじーからバトンを繋ぎますのは

 

サックスの!お布団妖怪!!👻👹

 

こと、ニャンぶです😄

 

 

雪がどかどか降るなか一段と賑やかなハーバーライツコンソート。

文化ホール練習室の中はパリピ集団の熱気でここだけ春みたいです🌸🌸🌸

 

 

今回も怒涛の大初見大会!!!ということで

 

曲目は

宝島

ラ・ラ・ランド「Another day of Sun」

錨を上げて

星条旗よ永遠なれ

花束を君に(宇多田ヒカル)

ももいろクローバーZコレクション

トロンボナンザ「TROMBONANZA」

 

の7曲を一通りやりました

 

宝島!!さっそく楽しい曲なんですが1人必死にソロをやるにゃんぶです😭フラジオ、発音、フィンガリングの繋がり、などやる事がまだまだ山積みです。笑

 

ラ・ラ・ランドは前やってるから余裕余裕と思い、久しぶりにやるとまぁボロボロ。人間なまけると良くないですね。

 

錨を上げては学生時代の課題曲だったので懐かしく吹く事ができました!毎日吹く事ができたあの頃に戻ってやり直したいですけど😂

 

錨を上げてと星条旗よ永遠なれ、の2曲マーチでは本江さんはクラッシュシンバル、釣さんはバスドラムまさかの初見かつ楽器も始めてという素晴らしい事になってます

トリオは30章節ほど休みでパリピな動きがみられました、楽しそう。😆

 

やっとこさ5曲目😫落ち着ける曲がきました!宇多田ヒカルさんの花束を君に!優しいゆっくりな曲の分サウンド重視ですね、メロディも多くて吹いててとても気持ちいいです😊

 

6曲目!ももいろクローバーZコレクション!『サラバ、 愛しき悲しみたちよ』、『Z女戦争』、『行くぜっ!怪盗少女』の3曲のメドレーですね!さっき落ち着いた曲をやって体力回復したのか、メンバーみんな1番気合いが入ってた感じがします。

 

ラストです!トロンボナンザです。この曲は、、、楽譜が手書きの古い楽譜で読めませんでした!!😂笑笑

つぎの練習では楽譜をちゃんと書き直します。

 

と、怒涛の7曲の初見大会でした。いろいろ発見がありましたが、大事なのはそれをどう次に繋げるかですね。頑張ります😁

 

 

というかんじでにゃんぶの大初見大会の感想でした。

見てくれた方ありがとう!!🤗